DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

曇りのち雨、時々カメラ

曇りのち雨、時々カメラ

カメラ写真雑記

早いもので5月も終わりです。
今年も余すところ215日となりました。なんて、くだらないことを書いていますが、それくらい速いということです。

最近は何故か休みの日に限って雨や曇りの日が続き、写真を撮る機会がありません。というか、撮れなくはないのですが、モノクロ写真は「光と影」が大切なので(そう思っているだけです)、カメラを持ち出すだけで殆どシャッターを切っていません。フィルムを入れたのが2月4日だったので、あれから3ヶ月も経ったということです。36枚撮りのフィルムを撮り終えるのは大体半年くらい掛かっているので、これから梅雨入りしますし、やはり11月位に撮り終えるって感じでしょうか。もうすっかり現像の手順なんか忘れてしまいました。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP