DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

14冊目のモレスキン

14冊目のモレスキン

文具雑記


日記帳が新しくなりました。前回使っていた物は、エクスパンデッドという400ページのモレスキンで、通常240ページなので倍近くのページ数があるモレスキンです。ベーシックなタイプとは、ページ数と栞が2本あるという違いだけです。日記帳として使っているので、栞の2本は不要ですが、ノートとして使う分にはあった方が良いですね。
これまでは、おおよそ1年弱位で書き終えていましたが、エクスパンデッドは特に飽きることもなく約2年半、淡々とスペースなく文字を埋め尽くしました。

前回のモレスキンは紙に裏抜けがあり、万年筆では極細ペン先と古典インクしか選択肢ししかなく、今回の裏抜けしないモレスキンでは、字幅もインクも選ばないので、いろいろ試せそうで筆欲が湧いています。
一時期、別の日記帳に変えようかとも思いましたが、ここまできたらこの先もモレスキンラージサイズで貫こうと思っています。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP