PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

美と、美と、美。

美と、美と、美。

展覧会

“美と、美と、美。資生堂のスタイル”
こんなにも心躍る展覧会に間に合ってよかった。
地方で育った私にとって、ファションに興味を持ちグラフィックデザインを学びたいと思わせてくれた憧れの資生堂会報誌『花椿』。私と妹が共通して抱く母のイメージ=三面鏡の前で毎日欠かさずフェイシャルマッサージをしている後ろ姿(未だに続けている母を尊敬します)と、傍に置かれてたドルックスコールドクリーム。などなど、資生堂がこれまで創り出した「美」の世界を時代を追って堪能することが出来ました。東京は日本橋高島屋で29日までですが、来年3月からは地方を巡回するそうです。是非皆さま足を運んでみてくださいね。懐かしいポスターも盛り沢山です。

資生堂といえば「椿」

資生堂「花椿」が創刊号からズラリと並んでました

歴代の“花椿”がズラリ 涙が出るほど懐かしいのです

銀座7丁目にあった「資生堂薬局」

母のイメージ=ドルックスコールドクリーム

各ブースにこんな問いかけのメッセージが

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP