PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

B O L E R O 🎶

B O L E R O 🎶

雑記

先日、妹から誘われて予備知識無しに駆け込んで見た『BOLERO 永遠の戦慄』
初っ端から少音ながら4分の3拍子のリズムが刻まれていて、何故だかあのリズムを感じると身体がゾワゾワ、自然と熱くなってくるんですよね。バレエ鑑賞フリークの方ならきっとお分かりになるはず。半ばからは二人ともに涙腺崩壊しっぱなし。フランスの作曲家ラヴェルの生涯と、不朽の名曲『ボレロ』の創作秘話が見事に描かれてました。

映画で描かれていた禁欲的な完璧主義者、ダンディズムな姿は史実にどこまて忠実なんだろう?と思わず帰宅してYou Tubeの"厳選クラシックちゃんねる"を二度見。益々興味がわいてきました。
先ずは知ってる舞曲から『シェヘラザード』『ダフニスとクロエ』そして『亡き王女のためのパヴァーヌ』などを聴きながらしばしラヴェルの世界に酔いしれています。


CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP